
解散だ。解散だ。

高市政権安定へ勝負…衆院解散検討、高支持率で慎重論振り切る(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース
高市首相が衆院解散の検討を始めたのは、早期に国民の信任を得るための勝負に出て、政権基盤を安定させる必要があると判断したためだ。高い内閣支持率を維持する現状を好機と見て、慎重論を振り切り、就任後から
-
-
10chat_bubble
-
-
10chat_bubble

解散だ。解散だ。

@元木てつぞう
毎日は「慎重に判断」という文言を見出しに入れてきた。
https://mainichi.jp/articles/20260109/k00/00m/010/381000c
@日岳
さあ、どうだろう?石破・岩屋・村上・船等々がみそぎが済んだと上がってきたら元の木阿弥にならんかな?
@元木てつぞう
どう落とすか、も注目ポイントですね。
@Shouko Kimoto
とうとう来ましたか。忙しくなりますね。
@元木てつぞう
これからの1か月、まだ想像がつきません。
@Shusaku Koga
一気に動きましたね!一番危惧するのは自民党のポンコツ、親中、媚中の連中が当選してくることですね。
@元木てつぞう
おっしゃるとおりだと思います。
@日岳
福岡11区、大井さんの出馬は?時間的に難しいかな?でも次回を目指して🎵
@A.T
単独過半数で衆議院は安定した場合、国民民主が提言したガソリン暫定税率廃止や年収の壁撤廃の様な、国民目線の政策を野党から提示された時に聞く耳を持てるだろうか?
@元木てつぞう
参議院ではなお、過半数割れですからね。単独で3分の2を取れば別でしょうが、それはありえないでしょうし。また、維新や国民の政策を「取り入れざるを得ない」という状況は、党内リベラルの反発を抑える、ひとつの口実にはなります。
コメント投稿
Curators.
編集長 大井ただたか
編集長 もとき哲三
Company Profile.
株式会社選挙テックラボ
“日本の選挙をアップデートする”
YouTube「センキョタイムズ」の運営